2017年11月20日月曜日

大会が続く

ようやく優勝することができた「第24回宮崎市長旗争奪小学生ソフトボール大会」から一夜明けた本日は、冷え込む中での全体練習となりました。
そして、表題。
今週は二つほど大会が行われる予定となっております。

まずは11月23日(木・祝)に大淀川市民緑地運動施設田吉コートにて行われるのは「第31回宮崎市スポーツ少年団総合スポーツ大会」。
本日行われた抽選の結果、「東大宮ヤンキーススポーツ少年団」さんと「西池隼スポーツ少年団」さんと対戦することが決定しました。
三角パートの二試合目、三試合目と連戦することになります。
久し振りとなる大淀川市民緑地運動施設田吉コートでの試合。
まずは、先のことより目の前にある予選突破を目標としましょうね!

そして、11月25日(土)は何度か延期、変更があった「第12回木村拓也・黒木屋旗争奪ソフトボール大会」がサンスポーツランド高岡などで行われます。
対戦相手は変更がなければ「小戸第二レッドソックススポーツ少年団」さん、「宮崎本郷STRR.sスポーツ少年団」さん、「田野スカイボーイスポーツ少年団」さんです。
負けないように全力でぶつかりましょうね!

いよいよ宮崎県内小学生ソフトボールチームの頂点を目指す大会「第8回宮日ジュニアソフトボール大会」が近くなりました。
二週間後の12月3日(日)にKIRISHIMAヤマザクラ宮崎県総合運動公園にてまずは予選が行われます。
団員たちにとっては今までの練習の成果が出せるよう、また六年生にとっては最後の大勝負で悔いが残らぬよう、団員の保護者としても、長く広瀬北ソフトボールスポーツ少年団を応援してきた人間としても心より祈っております。

2017年11月19日日曜日

一歩の重み

本日11月19日(日)はKIRISHIMAヤマザクラ宮崎県総合運動公園にて「第24回宮崎市長旗争奪小学生ソフトボール大会」の決勝トーナメントが行われました。
空は晴天。風は冷たく気温は低し。
そんな中、踏ん張って歩みを進めた広瀬北ソフトボールスポーツ少年団の結果をどうぞ!


2017年11月18日土曜日

声掛けは大事

本日11月18日(土)はKIRISHIMAヤマザクラ宮崎県総合運動公園にて「第24回宮崎市長旗争奪小学生ソフトボール大会」の予選が行われました。
朝から雨が降っており、会場待機する選手たち。
ギリギリまで頭を悩ませた大会関係者。
大会決行が決まった後の関係者を始めとし、指導者、保護者たちのグラウンド整備。
本当にお疲れさまでした。

そんなどのチームも頑張った中での広瀬北ソフトボールスポーツ少年団の結果をどうぞ!


2017年11月14日火曜日

冷たい雨

本日の宮崎市佐土原町域のお天気は降ったり止んだりといったところでした。
団員たちが自主練習する頃は雨は上がっており、しっかり練習できたのが幸いだったと思います。

さて、11月18日(土)、19日(日)はKIRISHIMAヤマザクラ宮崎県総合運動公園にて「第24回宮崎市長旗争奪小学生ソフトボール大会」が行われます。
本日の抽選の結果、「小戸第二レッドソックススポーツ少年団」さんと「江平ソフト」さんと対戦することが決定しました。
自分は仕事のため、残念ながら一試合目に間に合いませんが、広瀬北ソフトボールスポーツ少年団の勝利を信じております。
二日間、頑張りましょう!
尚、それ以外の組合せについては宮崎市ソフトボール協会ブログに掲載されておりますので、そちらをご覧くださいね。

2017年11月12日日曜日

有明の月

昨日も広瀬北小学校を早朝出発だったのですが、本日11月12日(日)もまだ夜明け前から日向市お倉ヶ浜総合公園に向けて出発しました。
六年生にとって県北への遠征は今大会が最後となります。
そんな「第75回宮崎県スポーツ少年団秋季親善ソフトボール大会」、広瀬北ソフトボールスポーツ少年団の結果をどうぞ!

2017年11月11日土曜日

久し振りの緊張感

最後に大会出場したのは10月7日(土)の「第17回白ばら旗争奪小学生ソフトボール大会」
そして、その二日後10月9日(月・祝)の練習試合を最後に、一ヶ月を越えて対外試合というものをしていませんでした。
そんな広瀬北ソフトボールスポーツ少年団は本日11月11日(土)に日向市にて行われた「第75回宮崎県スポーツ少年団秋季親善ソフトボール大会」に出場しました。
その結果をどうぞ!

2017年11月6日月曜日

たなびく雲の絶え間より

月の光が差し込む中、今日も広瀬北ソフトボールスポーツ少年団は全体練習でした。
勿論、雲に隠れ気味の月光だけでは全然足りないので投光器の明かりをフル活用しております。
自分は、練習の後半を少し見ただけでしたが、なかなか面白いと思いました。
いろいろ技術も上がっているようなので、試合でそれが活かされることを本当に楽しみにしています。

さて、11月11日(土)は日向市にて「第75回宮崎県スポーツ少年団秋季親善ソフトボール大会」が行われます。
試合会場が分かれており、広瀬北ソフトボールスポーツ少年団は日向市立財光寺南小学校にて予選を行います。
お間違えのないようにお願いしますね。

延岡市にて開催された「第28回全九州小学生男女選抜・第11回全国小学生春季ソフトボール大会宮崎県予選会」も結果が宮崎県ソフトボール協会HP及び延岡市ソフトボール協会HPに掲載されております。
優勝されたチームはおめでとうございます!
夏に引き続いての制覇・・・凄いと言うしかありませんね。
準優勝されたチームも夏に続いての全国出場、おめでとうございます。
全国大会も頑張ってくださいね。
尚、詳細については上記のHPをご覧ください。

我らが広瀬北ソフトボールスポーツ少年団も今度は負けじと練習を重ねております。
その成果を大会で出せるよう、心から応援しましょう!