2014年10月27日月曜日

県予選に向けての強化週間開始!

いよいよ、今週末に全国大会兼九州大会兼予選(新人戦)が行われます。
お天気が心配ではありますが、その辺りは照る照る坊主に願うしかありませんね。

さて、我らが広瀬北ソフトボールスポーツ少年団は、今週に限り練習拠点を一時移動し、近くの屋内練習場をお借りして練習をすることになりました。
車で数十分の距離を「近くの」という点に関しては、ノーコメントの方向で。
「どれだけ気合入れてんだよ、広瀬北!?」という声が聞こえてきそうですが、それだけ気合十分で大会に望もうとしています。

限られた空間ということで、出場可能性がある三、四、五年生と、お手伝いをしてくれる一部の六年生のみの練習となります。
入って間もない三年生以下の団員はその間、残念ながらお休みとなってしまいました。
宿題をきっちりする良い機会です。


何度か屋内練習場で練習はしていますが、連日というのは初めてなのではないでしょうか。
当然ながら普段、練習している運動場ほど広くはありません。
つまり、いつもと違った練習を楽しめ・・・、いえ、することができます。
今日は、団員たちが次々と交代していく回転の速さに、見ている大人の方が目を回してしまいそうでした。
苦手の克服、重要ですよ。

今日の監督の言葉「勉強しないのは自分自身にかかり、自分で責任をとれる。だが、野球のミスはチームにかかる。だから、苦手をそのままにするな。」
もっともな話です。
でも、親としては・・・、自分にかかるからこそ勉強も頑張って欲しいですよね。

0 件のコメント: