2014年10月30日木曜日

練習強化週間、四日目!

練習強化週間も早いもので、もう四日目となりました。
明後日が県大会となるので、明日が練習強化週間も最終日です。

さて、今日の練習は守備練習が中心でした。
同じようなことを何度も何度も繰り返し、確認し、そして次に活かす。
基本的なことだけど、とても大切なことです。
そして、毎日のように言われるのが「声を出す」こと。
気合を入れる意味でも、状況判断する意味でも、鼓舞する意味でも、何より自分の意思を仲間に伝える意味でもとても大事だと思います。
疲れてくるとつい忘れがちになってしまうんですよね。
気をつけたいものです。

気になるお天気ですが、宮崎市は明日から崩れるようです。
屋内練習場を借りていて正解ですね。
県大会の会場となる延岡市では明日は曇り、明後日、明々後日は曇り時々雨とのこと。
祈りましょう、曇天止まりであることを。

0 件のコメント: