2014年11月5日水曜日

171年振りの月の下

今日も練習がありました、広瀬北ソフトボールスポーツ少年団。
一部の三年生と、四年生以上はほぼ毎日練習なので、体調を崩さないように気をつけて欲しいと思います。
こんな涼しい季節になっても、半袖で練習後に監督の話を聞いている姿は、見ているこちらが身震いしているところです。
お願いですから、風邪を引く前には上着を着てくださいね。

今日の監督の言葉「考えて練習をし、行動しよう。自分の苦手を知ろう。」
人に言われるままの練習ではいけないということですね。
小学生のうちはなかなかピンとこないところがあるかもしれません。

本筋から逸れますが・・・、今回のタイトルは今日が旧暦閏九月十三日ということで付けさせて頂きました。
この旧暦閏九月十三日というのは、「後の十三夜」とも呼ばれ、前回は1843年、次回は2109年らしいです。
天文学には詳しくないですが、確かに綺麗な月だったことは分かりました。

0 件のコメント: