2014年11月22日土曜日

昨日の雨もすっかり上がり・・・。

今日は暑いぐらいの晴天でした。
心配されたグラウンドの状態も新しく土が入ったようで、一部を除いて良くなったみたいですね。

さて、本日11月22日に大淀川公園運動施設田吉コートにて行われた「第21回市長旗争奪小学生ソフトボール大会」(Aクラス)の予選についての結果です。

1試合目
●佐土原 0-10 ○広瀬北
今日は六年生投手でした。
佐土原は身体が大きい選手が多いので、毎回、ハラハラするのですが、しっかり抑えてくれました。

2試合目
●下北ブルズ 0-9 ○広瀬北
相手は初球から迷いなく打ってくるチームで、当たりも鋭く、初めからハラハラしていましたが、三回裏に点数を入れ、六回裏に広瀬北の打線が爆発しました。

五角形リーグで、二勝したチームがもう一チームあったので、決勝トーナメント出場を賭けた判定戦がそのまま行われました。
相手は大淀ライオンズさんです。

判定戦
●大淀ライオンズ 1-2 ○広瀬北
最初に先取点を奪われてしまい、またもやハラハラな展開に。
なんとか1点を取り返し、代打で打席に立った子が故意四球をされるなど、最後まで目が離せませんでした。
決め手は判定戦二回目裏の送りバントだったと個人的には思っています。
綺麗なバントを確実に決め、ランナーを三塁へ送ってくれました。

明日のAクラス決勝トーナメントは再抽選によって決まります。
どこが相手でも全力で相手にぶつかりましょう。
そして、Bクラス。
今日の試合はずっと練習していたため、判定戦しか彼らは見ていません。
それも、明日のため。
W優勝目指して頑張りましょう!!

試合後、広瀬北小に戻った彼らは・・・・・・・・・・・・・・、小学生らしくのびのびと遊んでいました。
まるで、広瀬北ソフトボールスポーツ少年団改め広瀬北サッカースポーツ少年団と言っても言いぐらいに。

広瀬北小学校運動場にて試合後の団員たち

0 件のコメント: