2014年12月13日土曜日

やっぱり!みんなが!

スーパーヒーロー!
ぱ~ぱ~ぱ~ぱら、ぱぱ~ぱ、ぱぱぱぱ~ぱらぱ~ぱ!
べりべりぐー!

「very very good!」と聞こえないのがポイントですね。
優勝したかのようなノリですが・・・、第5回宮日ジュニアソフトボール大会の結果をどうぞ!


<Bクラス準決勝>
延岡マリーンズ 5-5 広瀬北
<判定戦>
○延岡マリーンズ 5-0 ●広瀬北

初回にいきなり4点を奪われましたが、一回裏に5点を取り逆転!
しかし、四回表に追いつかれてしまい、そのまま判定戦へ突入。
そこで5点も取られてしまい、残念ながら、逆転は叶いませんでした。
言ってしまえば、Bクラスの経験不足が出てしまった試合だったかなと思います。
気持ちの切り替えがなかなかできずにミスを重ねた広瀬北と、きっちり切り替えることができた延岡マリーンズさん。
相手に六年生が数人いたからと言うのはただの負け惜しみになってしまいますね。
勝負強さを見せることができなかった広瀬北Bチームの完敗です。
判定戦を含めると8奪三振(内振り逃げ含む)されています。
でも、五年生は三人とも安打がありました。(彼らの面目は保たれた!)

三位決定戦はなかったので、同率で三位でした。
それでも十分、凄いことです。
Bクラスはまだまだ来年も、団員によってはその先もあります。
今日の失敗を教訓に、未来の試合に活かしましょう!

その他の結果は宮崎市ソフトボール協会のブログに掲載されています。
もしくは、12月14日の宮崎日日新聞にて掲載されるはずですので、そちらをご覧ください。

明日は、延期になった「第4回かわにしケンコー旗争奪小学生大会」が行われます。
対戦相手は小戸第二レッドソックススポーツ少年団さんと、西池隼スポーツ少年団さんです。
今大会の悔しさを忘れずに、頑張りましょうね!

0 件のコメント: