2014年12月14日日曜日

宮日ジュニアソフトボール大会の結果が

12月14日付の宮崎日日新聞に掲載されました。
目を通すと改めてその時の悔しさを思い出し、負けた実感が湧いてきてしまいますね。

さて本日は大淀川公園運動施設田吉コートにて「第4回かわにしケンコー旗争奪小学生大会」が行われました。
この大会は夏に行われる予定だったものが延期したものです。

それでは、その結果をどうぞ!

<予選(一試合目)>
●西池隼 0-9 ○広瀬北

この試合中に所用で会場にいなかったため、結果のみのお伝えとなります。
申し訳ありません。

<予選(二試合目)>
●小戸第二RS 2-4 ○広瀬北

初回先頭打者を出塁させてしまいましたが、後続をきっちりと抑えました。
そして、一回裏に一挙四点を獲得。
ただ、その後に点数が取れませんでしたね。
三回表に二点を奪われ、最後まで気が抜けない試合だったと思います。
見所は、二回表の先頭打者に右中間へ打たれましたが、センターが好投。二塁でタッチアウトにしました。
その後、同じく二回表に1アウト一、二塁。少しとりにくいライナーをファーストがノーバウンドキャッチ。そのまま、一塁を踏み、離塁していた走者もアウトのダブルプレーという場面もありました。

リーグを突破し、本戦。1リーグなくなってしまったために、そのまま準決勝と言う形に。

<準決勝>
○ヤマト 4-1 ●広瀬北
ちょっと失策が目立ってしまった試合だったかなと思います。
ただ三回表に1アウト三塁の大ピンチをファーストフライ、ライトにライナーに近いフライに打ち取るなど、良いプレーもあった試合でもあります。
ヤマトソフトさんは守備も上手いのですが、ファウルで粘ったり、右方向に打つなど打撃面も巧みの技が光る印象でした。
優勝、おめでとうございます。

我らが広瀬北ソフトボールスポーツ少年団は、三位決定戦がなかったために三位でした。
寒い中での奮闘、よく頑張りました!
その他の結果は、宮崎市ソフトボール協会のブログにて掲載されているのでご覧くださいね。

今日の監督の言葉
(試合の合間)「努力をする」
(試合後)「エラーをした方が負けてしまう。ミスを減らそう。足腰を鍛えよう!」

0 件のコメント: