2014年12月25日木曜日

キリスト教信者ではないのですが・・・。

Merry Christmas!
日本人なので、その後ろに新年の祝いの言葉は付けません。
我が国の面白いところは、他国の宗教行事も割と柔軟に受け入れてしまう点も挙げられますね。
単にお祭り好きなだけかもしれませんが・・・。
神や仏、妖怪すら同列の扱いをすることがある国なんてそう多くはないと思います。

さて、今日から宮崎市の小学校は冬休みが始まりました。
そして、我らが広瀬北ソフトボールスポーツ少年団は朝から・・・と思いきや、15時からの練習でした。
監督を始めとする指導者の方々も年中無休二十四時間休まず指導というわけにはいきません。
それでも、練習日、練習場所、練習環境。広瀬北ソフトボールスポーツ少年団は、かなり恵まれている方なのではないでしょうか。
これも多方面に亘って協力してくださる方々のおかげだと思います。
本当にありがとうございます。
これからも団員たちを見守ってください。
そして、団員たちもそれらに応えて更なる飛躍を目指しましょうね。

0 件のコメント: