2014年12月9日火曜日

ま~だまだ続くよ

北小の攻撃
空に消えていった場外ホームラン。

以前、「何点入るか分からない♪」は書いたので今回はこちらを。
原曲(初代の方)が凄く好きなので、耳にすると思わずにやりとしてしまいます。

昨日一日のお休み後、今日からまた練習が始まりました。
寒くなってきたので、時間は18時30分まで。
それでも日暮れは早いので、投光器を使うなどの工夫をしています。

さて、12月13日(土)は「第5回宮日ジュニアソフトボール大会準決勝(但し、Bクラスのみ)」、続く12月14日(日)は、「第4回かわにしケンコー旗争奪小学生大会」があります。
この後も、まだ小規模ですが、大会がありますので、頑張りましょうね。

<今日の監督の言葉>
一.声を出す。
二.基本を大切にする。
三.一生懸命にやる。

今度の宮日ジュニアソフトボール大会で、Bチームが戦う延岡マリーンズさんは、声が良く出るチームのようです。
そして、一般的に男子より女子の声は高いため、通りがよく、同じ音量でも大きな声で聞こえます。
※小学生ではそこまで差はないとは思いますが・・・。
選手たちが自分の意思で声を出さなかったら、経験の浅いBチームは相手に呑まれてしまうかもしれません。
今日の監督の言葉を忘れずに、練習から気合入れていきましょう!

0 件のコメント: