2015年1月15日木曜日

インフルエンザ流行の兆し

季節柄、仕方が無いとはいえ今年もインフルエンザの報告がちらほらと聞こえ始めました。
宮崎県内では先週、今シーズン初の警報レベルを超えてしまったとか。
団員たちが通う宮崎市立広瀬北小学校も今週に入り欠席児童が増えたそうです。
まだ流行というわけではないようですが、それでも警戒は必要ですね。
予防接種をしていても発症することがあるという、厄介かつ憎らしい病気。
手洗い、うがいを心がけましょう。

そんな状況のためか、今日は団員が数名ほど練習をお休みしたみたいです。
それでも、練習に来た団員たちは今日も頑張って暗い中、素振りをしました。
そんな毎日の練習が実を結ぶ日が楽しみですね。

今日の監督の言葉
「一生懸命覚える努力をする」
「間違ったところをやり直す」
「大事なことを自分で気付くようにする」
「今日と同じ日は二度と来ない、だから毎日を悔いのないように過ごす。」
「時間を無駄にしない」
「宿題もしっかりやる」
「勉強も手を抜かない」

大人になってから知る子供の頃の時間の大切さ。
「文武両道」を心がけてくださいね。

0 件のコメント: