2015年1月28日水曜日

久し振りの冷え込みに

本日は朝、昼、夕方と一日中震えていました。
それなりに防寒はしていたつもりなのですが・・・。
明日は雨が降る上、もっと冷え込む予報です。
そんな理由からか明日の練習はお休みになりました。
体調を崩してしまっている人は今のうちに治して土曜日に備えましょう。

いろいろなことがいろいろな方向へ進んでいると感じた日でした。
のんびりと息を吐く暇も無いかもしれませんが、団員、保護者も頑張って目的に向かって走りましょう!

2月1日(日)は練習試合の予定です。
つまり、卒団式の次の日にいきなり「新・広瀬北ソフトボールスポーツ少年団」が対外試合ということになりました。
寒くなりそうですが声を出して気合を入れていきましょうね。
保護者は防寒をしっかりとして応援しましょう。

今日の監督の言葉
「ボール(球筋)を見極める」
「新しく習った技術を確実に自分のものにする」
「少ない時間を有効に使う」
「目的意識を持つ」

三月の大会前に四月に行われる予定の全国・西日本大会の市予選の話を聞くことになろうとは・・・。
でも、それほど残された時間は少ないということなのでしょう。
小学生のうちは明日も明後日も同じ日がずっと続いていく気がするものですが、確実に月日は流れています。
一日一日の練習を大切にしてくださいね。

0 件のコメント: