2015年1月30日金曜日

いろいろなことがありましたが

いよいよ明日、平成26年度広瀬北ソフトボールスポーツ少年団の卒団式が行われます。
六年生の団員は勿論、それを見守り続けた保護者の方々もいろいろな気持ちでいっぱいだと思います。

さて、卒団式の前に送別試合が行われます。
そのために五、六年生が試合会場を設営するとか。
それはそれで楽しみです。

まず一試合目は団員VS保護者。
・・・・・・・・・保護者?
はい、親子で対戦します。
日頃のアレやコレをスポーツで語ることができる貴重な場です。
対戦した後で我が子に「ドヤ顔」をさせないように保護者たちも頑張りましょう。
でも、怪我には本当に気をつけてくださいね。
自分も気をつけます。

そして二試合目は六年生団員VS五年生以下団員。
最後なので卒団員に花を持たせて・・・なんてことはしません。
最後だからこそ全力でぶつかりましょう!

今日の監督の言葉
「団員同士の送別試合で負けたチームは記念に・・・。」

負けた方が記念に・・・ってどう言う事でしょうか?(笑)

明日は寒くなりそうです。
明後日、檍北小学校にて練習試合があるとのことですが、もっと寒くなるようです。
防寒、必須ですね。
使い捨てカイロが活躍することでしょう。
団員たち自身もちゃんと心がけてくださいね。

0 件のコメント: