2015年2月3日火曜日

鬼は外 福は内

これらの掛け声は地域によって様々だそうですね。
近年、急速に広まった恵方巻についても同様ですが・・・。
折角、日本に生まれたのですから伝統は守っていきたいものです。

さて、今日から新チームでの練習が本格的に始まりました。
新主将、新副主将も決定し、目標に向かって一心不乱に進むことになります。
先日の試合で見つかった多くの課題についても、自分たちで考え、その問題を解決できるようにしましょうね。

今日の監督の言葉
「基本が大事」
「うまくなりたいならまず練習」
「練習中に基本をしっかり確認する」
「試合で打てる子はスイングがきれい」
「軸がぶれると力も逃げてしまう」

五年生の顔つきが少し変わった気がします。
数日前と比べて気合が入ったようなそんな表情でした。
六年生の姿が見えないことで意識が少し変わったのか、大きな大会が近いためか、その他の理由からかは分かりませんが、良いことですね。
次の試合はちょっと先になりますが、この状態がずっと続いてくれることを願います。

0 件のコメント: