2015年2月6日金曜日

肌寒い日が続きます。

サッカーや野球といったようなスポーツのキャンプ地に選ばれ、温暖とされる宮崎県も地元民にとっては寒さに震える毎日です。
気温に「氷点下(マイナス)」という単語が付くことがあまりない時点で、沖縄県、鹿児島県を除く他都道府県の方々からは十分暖かいと言われそうですが。
日照時間が全国NO.1を争うことができる宮崎県の平野部では雪を見ることも稀です。
それでもあえて言いましょう。「寒いものは寒い!」と。

そんな宮崎県民感覚で寒い中、今日も広瀬北ソフトボールスポーツ少年団は練習がありました。
二月の中旬までは体力強化期間と位置付けられているため、練習後も各団員で体力作りにいそしんでいるようですね。
暖かくなってから今、撒いている種が芽吹き、花開くことを期待しています。
但し、当然ながら無理は禁物です。
不調を感じたときは素直に休んでくださいね。

0 件のコメント: