2015年3月24日火曜日

うららかに

春の光が降ってくる

今の若い世代でどれだけ歌われているかは分かりませんが、「卒業式の歌」です。
「仰げば尊し」と迷いましたが、そちらは有名すぎるので。

明日、平成27年3月25日は宮崎市内の公立小学校の卒業式、つまり宮崎市立広瀬北小学校の卒業式でもあります。
1月に広瀬北ソフトボールスポーツ少年団を卒団した六人も、明日、広瀬北小学校を卒業します。
五年生は在校生代表として卒業式に出席とのこと。
お世話になった先輩たちを見送るという大役を頑張って務めてください。
そして、六年生の皆さん。
ご卒業、おめでとうございます。
・・・明日ですが。

さて、九州大会まで片手で数えれる程度の日付となりました。
いよいよ、練習も総仕上げです。
明日は、卒業式の関係で練習は15時から(四年生、五年生のみ)となっています。
四年生以下は一時間授業の後、帰宅。
五年生は卒業式に出席、後片付けの後、帰宅予定なので、なかなか忙しい一日となりそうですね。
慌しさで色々と団員、保護者とも混乱しそうではありますが、頑張って乗り切りましょう。

0 件のコメント: