2015年3月29日日曜日

休息の日

九州大会も終わってしまったので、広瀬北ソフトボールスポーツ少年団一行は鹿児島県から宮崎県へ。
・・・・・・・の前に、鹿児島市にある平川動物公園に立ち寄りました。
九州で唯一のコアラがいる動物園として、また日本でも珍しいベンガルトラの白変種のホワイトタイガーがいることでも有名な動物園でもあります。
親たちはそのまま帰るつもりだったのですが・・・、監督が団員たちをどこかに連れて行くことを提案してくれたのです。
土日祝日のたびに試合や練習であまりそういった娯楽施設に行くことができない団員たちにとっては久し振りの休息の日だったのではないでしょうか。
自由行動でしたが、すれ違ったりする団員たちが皆、笑顔だったのが印象的でした。

ふたこぶらくだが「ヒトコブラクダ」を撮るノ図(平川動物公園にて)
今日の監督の言葉
「エラーをした方が負ける」
「元気を出す」
「落ち込んでいる暇は無い」

4月12日(日)にはもうKIRISHIMA宮崎県総合運動公園にて第29回全日本・第17回西日本大会の市予選が行われます。
後二週間後。
そこで負けないように頑張りましょうね!

鹿児島県ソフトボール協会HPにて九州大会の結果が、そして、神奈川県ソフトボール協会HPにて全国大会の結果が掲載されたようです。
広瀬北ソフトボールスポーツ少年団以外のチームの結果についても興味がある方はご覧になってくださいね。

以下は、当ブログの追記を少々。



・・・・・・・・・ところで、4月の始めに「木村拓也・ビータスヒーローズクラブ旗争奪小学生ソフトボール大会」とのことですが・・・、どこにもその情報が掲載されていないためまだ当ブログの行事予定を修正はしていません。
ご了承ください。

昨日のブログ後半を一部修正しています。
修正の多い記録で申し訳ありません。

それでは、これからの広瀬北ソフトボールスポーツ少年団も応援よろしくお願い致します。

0 件のコメント: