2015年3月7日土曜日

啓蟄も過ぎ

少しずつ暖かくなってきました。
天気予報では来週もまた冷え込みそうではあるのですが。

昨日は広瀬北小学校の遠足でしたが、残念ながら雨につき、校内遠足に。
そして、広瀬北ソフトボールスポーツ少年団はお休みでした。
本日3月7日は、またも雨。
どうなることかと思いましたが・・・、霧のような小雨になったためか四年生以上は14時から広瀬北小学校にて練習でした。
地面がぬかるんでいるため、いつもと違うボールのバウンドに苦戦したようです。

さて、明日3月8日(日)は大淀川公園運動施設田吉コートにて「宮崎市スポ少専門部新人戦」が行われます。
試合から一ヶ月以上離れていたために、試合感覚を取り戻すことができるかどうかも気にはなるのですが、個人的には試合中の声の出し方を忘れていないかが気になっています。
守備は日ごろの練習で出していれば問題ないと思うのですが、攻撃時のベンチからの声は試合でしか聞くことができません。
指導者や保護者から「声を出せ」と言われないように願います。
そして、冬の間、しっかりと成長した団員たちの力を見せてくださいね。

0 件のコメント: