2015年4月14日火曜日

気がつけば半年

この「ひろきたソフト応援記録」という割とひねりのない名前のブログをこっそりと立ち上げて、半年が経過していました。
「もう」半年なのか、「まだ」半年なのか・・・。
その半年を越える月日の中で、垂れ流し書き連ねた記録は130以上。
一月あたり20件以上というのは、個人ブログでは珍しくはないと思っていますが、一つのスポーツ少年団の応援日記としては多いかもしれません。その大半は雑談している気がしますが・・・。
ここまで続いているのも、訪問してくださっている皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。
他の方々のブログ記事のようにユーモアを交えた「若者受け」という言葉にはほど遠い文章なので、本当に少年たちの応援になっているかは疑問ですが、これからもお付き合いください。

さて、今日は激戦リーグを突破して初の練習でした。
日中は割と天気が良かったのに、・・・・・・・・・・・練習時間に雨に降られました。
そのためいつもより早い時間に練習終了。さて、いつもよりやや短い練習時間で気合の入れなおし等、気持ちの切り替えはできたでしょうか。
広瀬北ソフトボールスポーツ少年団は幸運なことに県予選の出場権を得ることができましたが、その陰で涙したチームが少なからずあることを忘れてはいけません。
一生懸命練習に打ち込み、市の代表として胸を張るべく県予選に臨みましょうね。

4月19日(日)は、宮崎市佐土原町域「春季町大会」が佐土原西運動広場にて行われます。
町大会はAクラス、Bクラスが確実にあり、試合時間も重ならないように工夫してくれているところが助かりますね。
四年生以下はまだ出場できること自体が嬉しいでしょうが、五年生はAクラスもBクラスもどちらも出場しなければならないので大変かと思います。
でも、次なる世代に向けての力になれば最高ですね。

0 件のコメント: