2015年4月3日金曜日

ひさかたの

光のどけき 春の日に しづ心なく 花の散るらむ 【紀友則】

この和歌に覚えのある方は古文が好きか、百人一首が好きな人だと思われます。
特に表題の枕詞の二文字で下の句が出た方は後者ではないでしょうか。
今日は桜の花が舞い散る様子が宮崎市内のあちこちで見られたのでなんとなく。
風が強かったのでのどかとはちょっと違った気もしますけれどね。

さて、明日4月4日(土)はKIRISHIMA宮崎県総合運動公園にて「木村拓也・ヒーローズクラブ旗争奪小学生ソフトボール大会」が行われます。
前年度の成績(Aクラス:3位)を越えられるように頑張ってくださいね。
そして、我々保護者も懸命に応援をしましょう!


母さんが夜なべをして・・・背番号を縫い付けた~♪
夜なべは大袈裟かもしれませんが、兄弟のいる家庭ほど大変だったかと思います。
お疲れ様でした。
そんなわけで、明日の大会から新背番号を背負っての試合となります。
新六年生ほど(五年生時の運動会で使われたBGMのように)少しずつ背負ったものの大きさや重さを実感している頃でしょうが、それらが少しでも軽くなればと願います。
新六年生は一人じゃなく、八人もいるのだから、重たい荷物を分け合って皆で一緒に頂点を目指せたら良いですね。

0 件のコメント: