2015年5月26日火曜日

今度の土日も

お天気が心配そうな予報が出ております、宮崎県。
狙ったかのように週末ばかりが崩れやすい天気なのは何の因果なのでしょう。
まだ梅雨入りはしてないはずなのですが・・・。

そんな週末、5月31日(日)予定の第33回全九州小学生ソフトボール大会(宮崎市予選)の抽選が本日行われました。
その結果、我らが広瀬北ソフトボールスポーツ少年団は三角形、対戦相手はえだばるサンマリンズさんと小松台スピリッツさんです。
その他のチームについては近いうちに宮崎市ソフトボール協会の方に掲載されると思います。

さて、今日は全員練習の日でした。
自分が見るのは終了数十分前時点が多いのですが、今日の練習は見ていて面白かったです。
明らかに部分強化練習のため詳しくは書けませんが、今回の練習が試合に生かすことができたなら、またいくつか隙が少なくなるなぁ~と、感心しました。
但し、声は昨日の方が出ていたと思います。

九州大会宮崎市予選の対戦相手も決まりました。
なかなか思うようにいかないことの方が多いとは思いますが、今のチームで九州大会を目指すことができるのはこれが最後のチャンスです。
9月予定の「第9回全日本・第26回全九州春季小学生大会(市予選)」は五年生以下という制限があるため、もう六年生たちは出ることができません。
そのことを頭に入れていつも以上に気合を入れて練習に臨んでくださいね。

0 件のコメント: