2015年5月27日水曜日

風薫る五月も

そろそろ終わりに近付いてきました。
我らが広瀬北ソフトボールスポーツ少年団は、今月末の「第33回全九州小学生ソフトボール大会(宮崎市予選)」に向けて今日も練習をしています。
そんな「第33回全九州小学生ソフトボール大会(宮崎市予選)」の組合せ表は昨日、宮崎市ソフトボール協会ブログにて掲載されたようなので、興味のある方はそちらをご覧になってくださいね。

さて、今日は五年生以上(一部四年生)の練習でした。
19時以降の練習を見ていましたが、大変、楽しめました。
弱点補強と言ったところでしょうか。
ここでミスを今より減らせれば、もっと隙の少ないチームになると思います。
瞬間的な判断はなかなか難しいですが、頑張ってあれらの状況に慣れてくださいね。
自分のいた場所からはレフトの声が一番届きました。いつもはライトの声が一番よく聞こえるのですが、今日は一味違うレフトの気迫を感じました。
後ろから内野の状況がよく見える外野手たちの声はとても大事です。特にどの塁もよく見える中堅手。
皆が疲れている時間帯にあれだけの声が出るなら、試合でも皆を引っ張ってくれるだろうなと思いました。

今日の監督の言葉
「風邪をひかないように気をつける」

一日の温度差が激しい時季です。
団員だけではなく、指導者、保護者も体調には気をつけてくださいね。

0 件のコメント: