2015年6月20日土曜日

あと一週間!

・・・で、九州大会の県予選が高千穂町総合運動公園と日之影町癒しの森運動公園、日之影中学校にて行われます。
改めてもう来週に迫っているのかと実感しているところです。

本日6月20日に抽選が行われ、組合せが決定しました。
我らが広瀬北ソフトボールスポーツ少年団の一回戦の相手は、高千穂ソフトボールスポーツ少年団さんです。
場所は高千穂町総合運動公園なので、ある意味地元チームとの試合と言えなくもないですね。
今大会に関しては、絶対に負けられないというのはどこのチームも同じはず。
全日本・西日本大会県予選の時に感じましたが、どのチームも特に六年生たちの気合の入り方が違う気がしますね。
六年生は九州大会に出られる最後のチャンスです。気を引き締めて「絶対に勝つ!」という気持ちを強く持って大会に臨みましょう。

さて、来週の大会も大切ですが、目の前のことも勿論忘れてはいけません。
明日6月21日(日)は宮崎市立広瀬北小学校にて佐土原町域の大会である「春季さわやか杯」が行われます。
AクラスもBクラスもある大会なので、移動で大忙しとなることは間違いありません。
練習場所もいつもより狭くなってしまうと思うので、やり方を考えて練習する必要があると思います。
そして、久し振りの大会です。
最近は雨のため練習時間が少なく、大会もありませんでした。
少し鈍くなってしまったであろう試合感覚を取り戻す意味でもとても大切な大会であることを意識してくださいね。

そして、お天気が良いようなので、保護者の皆様、日焼け対策もお忘れなく。

0 件のコメント: