2015年6月27日土曜日

は~るばる来たぜ

高千穂へ!
早朝から約二時間かけて100kmを越える距離を走破して県北へ行きました。

高千穂町総合運動公園にて行われた「第33回全九州小学生大会宮崎県予選」の一日目。
その結果をどうぞ!


【一回戦】

●高千穂 2-4 ○広瀬北

雨の降る中、行われた試合でした。
そんな中、両チームの投手はどちらも完投。
ぬかるんで足場が悪いホームを守る捕手たちも最後まで頑張ってくれたと思います。
一回裏に四球や死球で出塁した走者が安打なしでホームに2人還りました。
それ以後にも失策等はありましたが、なかなかお互いヒットが出ない状況が続き、両チーム通して安打が出たのは五回裏。広瀬北側の四年生がレフト前に良い当たりを放ってくれました。
守備の見所は二回表。六番打者が打った難しい当たりをレフトがナイスキャッチ。
それ以外も初回の先頭打者や五回表の先頭打者の当たりをキャッチしたセンター、四回表の二遊間の当たりを取り、冷静に二塁を踏んだセカンドなど、投手を助けるプレイがいくつも出ました。
それぬ応えるかの如く、投手も雨の中奮闘!9奪三振でした。

その他のチームの結果については宮崎市ソフトボール協会のブログにて掲載されていますので、そちらをご確認ください。

検討の末、本日行われる予定だった二回戦は明日に順延となりました。
相手は「大宮フェニックス」さんです。
一試合目の試合を観戦しておりましたが、守備、攻撃、走塁が積極的だと感じました。
特に走塁は常に先の塁を見ていて、積極的に走り、かなり油断できない印象です。
守備も1アウト一、三塁の場面で一塁走者を二塁で刺し、飛び出した三塁走者をホームでアウトにするという珍しいプレイも見ました。
自分たちが積極的に先の塁を狙うためか、塁を空けることがほとんどなく、ショートが三塁に入った後、すぐに二塁へ向かうなど何度も感心してしまうプレイが多かったです。

・・・・・・・・・・・どこの応援記録でしょう?
はい、「ひろきたソフト応援記録」です。

二回戦の相手も手ごわそうだということが、伝わればと思います。
大丈夫!広瀬北ソフトボールスポーツ少年団も負けていません!!

さあ 行きましょう!

0 件のコメント: