2015年6月28日日曜日

いくつものトンネルを通り抜けて

今日もやってきました高千穂町総合運動公園。
日頃、平地に住んでいるため山にかかる雲をすぐ近くに見るなどなかなかできる経験ではありませんね。
本日は「第33回全九州小学生大会宮崎県予選」の二日目。
その結果をどうぞ!

【二回戦】

●大宮P 0-10 ○広瀬北

一回裏から積極的な攻撃で先制点を入れ、四回裏は打者一巡となる猛攻でした。
走塁も積極的に次の塁を見ていたと思います。
守備も落ち着いた守りを見せ、一安打に抑えました。

【準々決勝】

○ 広瀬北 5-0 ●宮崎大塚F

初回から先頭打者が出塁しましたが、残念ながら点数に繋がりませんでした。
その裏二番、三番打者に打たれ1アウト一、二塁となりましたがライトが素晴らしい守備を見せ、その回のピンチを凌ぎました。
0-0のまま迎えた四回表、均衡を崩したのは四番打者のソロHRでした。
そして六回表一点を追加後、2アウト二、三塁の場面で六番打者が打ったセンター前の当たりが、二塁ベースに当たって打球の方向を変えてしまい、さらに三点追加する珍事もありました。

【準決勝】

●北川CK 0-10 ○広瀬北

一回裏から先頭打者が出塁し、ライトへの犠牲フライで先制点を入れました。
さらには二回裏にはバントで出塁した七番打者が二者連続の送りバントで三塁へ進み、一番打者がヒットを打ってくれるなど毎回得点でした。
守備は8奪三振無四球1失策のノーヒットノーランでした。
見所は四回裏の失策後、牽制のためにキャッチャーが投げた一塁への送球が逸れましたが(交代したばかりの)ライトがボールカバー後、二塁への見事な送球で走者を刺したところですね。
交代直後は身体がかたくなってしまうことが多く、それが失策に繋がることもあるのですが、そんな状況をものともせず落ち着いたプレイに拍手です。
そして、もう一つ。
一回裏に三番打者が放ったヒット性の当たりを北川クラブキッズスポーツ少年団さんのセンターが華麗にダイビングキャッチ。
思わずこちらのベンチからも声が上がってしまうほどでした。悔しくはありますが、見事と言うしかなかったです。あれは抜けたと思ったのに・・・。

・・・・・・・・・・・・只今、ご覧になっているブログは「ひろきた応援記録」ですよ。間違いありません。

この時点で全九州小学生大会宮崎県予選の二位以上が確定。
つまりは、全九州小学生大会の出場権獲得です!!
本当におめでとう!!

尚、決勝戦は7月5日(日)の宮崎県スポーツ少年団のブロック大会(宮崎県大会)にあわせて行うとのことです。
決勝戦の相手は「四本松ソフトボール子供会」さんです。

ここまで来たなら優勝目指すのみ!
頑張りましょうね!!

0 件のコメント: