2015年7月14日火曜日

夏が来た

今日は全国的に夏日が多かったようですね。
宮崎県は天気もよく、30℃を超えるなど真夏日と呼ばれる状態でした。
これからまだまだ暑くなると思われます。
くれぐれも照り焼きや蒸し焼きにならないようご注意ください。

さて、明日から四年生以上の練習日が増えます。
夏休み明けの9月6日(日)に行われる「第9回全日本・第26回全九州春季小学生大会(市予選)」は五年生以下の大会。
そして、現在広瀬北ソフトボールスポーツ少年団の五年生団員は4人。
四年生たちの成長が必須となるわけです。
明日から夏休みの間に彼らがどれだけ実力をつけてくれるか楽しみですね。

台風11号が日本に接近し、その後に続くように12号も近付いております。
九州大会前に練習時間が少なくなる・・・という心配よりも、少しでも各地の被害がないことを祈りましょう。
備え有れば患(うれ)い無し。
万が一のための準備も忘れないように願います。

0 件のコメント: