2015年7月26日日曜日

背番号Tシャツデビュー戦!?

「そ、そんなバカな・・・。」
「あの広瀬北が縦縞じゃない・・・・・・だと・・・?」

広瀬北の代名詞(?)として代々愛用されていたあの縦縞ユニフォーム。
一昔、二昔前の小学生ソフトボール経験者でも「広瀬北=縦縞」という図式が成り立つほどのものらしいです。
実際、自分が小学生時代もこのテイストのデザインだった覚えがあります。近くの中学校女子ソフトボール部も同じようなデザインでしたが・・・。
今回はそのユニフォームではなく、初めて背番号がプリントされたTシャツを身に纏って、本日の練習試合会場に乗り込みました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・が、残念ながら降雨によりグラウンドが使える状態ではなく、文字通り流れてしまいました。
・・・・・・・・・なんと、惜しいことを。
今日、練習試合を行う相手を見てビックリ!
九州大会出場チーム(いや、これは広瀬北ソフトボールスポーツ少年団もですが)、西日本大会に出場したチーム、全国大会出場チーム。
・・・・・・・・・・・・・・え?何かの大会の準決勝?
そんな印象を持ってもおかしくない顔触れでした。
実現していたら練習試合でもかなり盛り上がっただろうな・・・と非常に残念に思ったのは他チームも同じだと良いのですが。
次の機会はあると信じましょう。

さて、上記の理由から予定を変更して今日は屋内練習場にて練習となりました。
いよいよ九州大会は目前!
総仕上げの段階です。
全員一丸となり、OBにもお手伝いいただいての練習でした。
まだまだ課題は山積みの様子。
上を目指せば目指すほど次の課題が見つかってしまうのは仕方がないですね。

今日の監督のちびっこ軍団への指導
「グローブを立てる」
「早く捕球位置に入る」
「捕ったらすぐ投げる態勢に」
「バットを振っても顔は残す」
「足と両肩の位置を意識する」
「まずは形を作ることから」

練習試合は残念でしたが、その分、まだ試合慣れしていない団員たちへの指導までできた点は良かったのかもしれませんね。
練習後に気分転換もできたようですし。
明日からは練習総仕上げになることでしょう。
今更ジタバタしても仕方ありません。
怪我のないように願いますね。

0 件のコメント: