2015年7月29日水曜日

一意奮闘!

心を一つのことに集中し、奮い立って戦うこと。
転じて、力いっぱい努力することという意味の四字熟語です。
「一心不乱」に似てますね。

さて、今日は午後からの練習だったために、久し振りに団員たちの練習を広瀬北小学校の運動場で見ることができました。
九州大会に向けて、試合に出る可能性が高い団員たちの強化だけかと思えば、ちびっ子たちも奮闘していました。
夏休み明けを視野に入れた練習でもあるんだと思います。
この夏は本当にいろいろとやるべきことも多く、慣れないことに迷ったり、戸惑ったりもするでしょう。
しかし、これらを乗り切れば、今よりもっと成長できると信じています。
自分たちが納得できるまで力いっぱい努力してみてくださいね。

0 件のコメント: