2015年7月7日火曜日

星に願いを!

本日7月7日は誰もが知っている「川の日」・・・ではなく、七夕ですね。
地域によっては八月に「七夕祭り」を行うところもあるらしいですが、宮崎県は七月派のようです。
あちこちの店舗に笹と短冊が置かれていましたが、息子はひたすら「九州大会優勝!」を短冊に書いていました。
星に願うばかりではなく、それに見合うだけの努力もしていただきたいものです。
他にも自分が確認した限りでは、「ソフトボール全国大会」「ソフトボール西日本大会」を祈願したものもあり、考えることはどのチームも同じだなと思いました。

さて、今週末11日(土)、12日(日)は「第13回黒木幹男旗争奪小学生ソフトボール大会」が「KIRISHIMAヤマザクラ宮崎県総合運動公園」にて行われます。
本日の抽選により、広瀬北ソフトボールスポーツ少年団は「ヤマトソフト」さんと「大宮フェニックス」さんと対戦することが決定しました。
気合を入れていきましょう!
尚、他チームの組み合わせについては、宮崎市ソフトボール協会のブログにて掲載されていますのでご確認くださいね。

0 件のコメント: