2015年7月8日水曜日

縦縞軍団再び!

昨日は全員そろって練習の日。
本日は全員揃って募金活動に勤しんだ日でした。
勿論、いつもの縦縞ユニフォームをその身に纏ってです。
前回は宮崎市内(一部新富町)の店舗でしたが、今回は宮崎市佐土原町域の店舗にお邪魔させていただきました。
今回も数多くの方にご協力頂いたばかりか、団員たちに笑顔や温かい言葉までかけてくださり、本当にありがとうございました。
場所を提供してくださった店舗、店員方にはご迷惑をお詫びするととともに、やはり感謝の言葉以外はないと思います。
関係者の方々、本当にありがとうございます。
そして、付き添いの保護者もお疲れ様でした。
平日ということで、自分は仕事のため途中からの参加になり申し訳なく思います。

そして・・・・・・・・その後は勿論、練習するのが広瀬北ソフトボールスポーツ少年団。
四年生以下は早めにあがりましたが、五年生以上(一部四年生)は募金活動後でもしっかり練習をしておりました。
天候が不安定な日が続いているため、今日のような雨が降らない日はかなり貴重なんですよね。

今日の監督の言葉
「基本は足腰」
「走ることが大事」
「きつい状態をいかに受け入れるか」
「若い時の苦労は買ってでもしろ」

最後の言葉は有名なことわざですね。
「若い時の苦労は買ってでもせよ」とも言います。
子どもの頃は「なんでわざわざ?」と否定したい言葉でしたが、大人になるとその深さが実感できる言葉だと思います。
勿論、「自分から進んで失敗しろ」という意味ではありませんのでご注意を。若い頃の苦労は自分をを鍛えることができ、必ず成長に繋がるはずです。
それに苦労を経験せず楽に立ちまわることばかりしていては、いざ大人になって困難に直面した時にその対処方法を知らないままということにもなりかねません。
そして、「失敗は成功のもと」という言葉もあります。
何度もやり直しができるのは若いうちだけです。
今のうちに失敗を恐れずいろいろ挑戦してみてくださいね。

0 件のコメント: