2015年8月18日火曜日

判断が難しい

昨日の時点で、雨天なら屋内練習場。晴天、曇天なら広瀬北小学校運動場での練習が予定されていました。
そして、朝、微妙な天気と言うことで、屋内練習場へ。
その選択は正しかったと思います。
本日は降ったり止んだりという屋外スポーツ選手たちがげんなりするような天気でした。
練習の途中で中断するという心配がない屋内練習場を朝のうちに選択したため、団員たちはしっかり練習ができたようです。
夏の天気は変わりやすいため、指導者たちは悩みどころですね。

明日は広瀬北小学校運動場が使用できないため、場所を変更して練習となるようです。
練習場所と言えば・・・、宮崎市ソフトボール協会のブログにて、金曜日午後からKIRISHIMAヤマザクラ宮崎県総合運動公園の運動広場(オープントーナメン大会の試合会場)の一部としてお借りできるとのこと。
試合会場で事前に練習できるという大変ありがたい話ですが、場所が遠く、しかもその日は宮崎市立広瀬北小学校は登校日。
なかなか難しいかもしれません。

本日付宮崎日日新聞にて広瀬北ソフトボールスポーツ少年団が掲載されました。
なかなか結果が形に残りにくいものなので、こんな形で残していただけるのは大変ありがたく、そして光栄なことですね。
団員たちにとっても大きな励みになったと思います。
わざわざ取材に来てくださった宮崎日日新聞社の記者さまにも感謝です。
良い記事を書いてくださってありがとうございました。早速、スクラップさせていただきました。

0 件のコメント: