2015年8月4日火曜日

五年生以下育成強化期間開始!

九州大会も無事終了し、他のチームから少し遅れたスタートとなりますが、「第9回全日本・第26回全九州春季小学生大会(市予選)」に向けての練習が今日から始まりました。
春季大会は別名「五年生(以下)大会」とも言われています。
つまり、中心となるのは五年生ということですね。
六年生は温かく見守りつつも、ビシバシ指導してください。

五年生は回数に違いはあるものの、皆、一度は九州大会の舞台に立った団員ばかり。
その経験を活かして練習に打ち込み、是非とも成長した姿を見せていただきたいですね。

そして、個人的にこの夏、一気に成長するはずだと期待しているのが四年生。彼らはまだまだ多くの能力を出し惜しみしています。声が出る団員も多いので、知識と技術が身に付けば、主戦力として十分通用することになるでしょう。

それらを支えるのが「広瀬北ちびっ子軍団」。もとい、一、二、三年生。上級生より元気溢れる彼ら、彼女たちが、この夏の練習結果次第では、広瀬北ソフトボールスポーツ少年団の秘密兵器となるかもしれません。

暑くて熱くて厚い本格的な夏休みの練習は、まだまだ始まったところです。
熱中症に気をつけて、練習に励んでくださいね。

0 件のコメント: