2015年9月1日火曜日

さあ、祈りましょう!

今日の宮崎市内の小学生ソフトボールチーム関係者はそんな心境だったかと思います。
少なくとも、私は落ち着かなかったです。
団員たちにとっては、学校が始まり一学期後半がスタートした日でしたね。
これから運動会の練習も始まるので、体力的、精神的にもきつい日が続いてしまうと思います。
無理だけはしないようにお願いしますね。

本日は、9月6日(日)に行われる「第9回全日本・第26回全九州小学生選抜春季ソフトボール大会(市予選会)」と、9月12日(土)、13日(日)に行われる「イオンモール宮崎カップ第24回UMK小学生ソフトボールチャンピオン大会」の組み合わせ抽選日でした。

その結果により、「第9回全日本・第26回全九州小学生選抜春季ソフトボール大会(市予選会)」は「木脇ソフトスポーツ少年団」さんと対戦です。
三角リーグではないため、勝負は一回きり。
絶対に負けられませんね。
こちらの他チームの組み合わせについては、宮崎市ソフトボール協会ブログにて近日中にお知らせがあると思います。

「イオンモール宮崎カップ第24回UMK小学生ソフトボールチャンピオン大会」は「田野スカイボーイ」さんと「高千穂ソフトスポーツ少年団」さんと対戦です。
五角形リーグで勝ちあがれるのは1チームのみ!
どちらのチームも手ごわいのは承知ですが、負けるわけにはいきません。
前年度の成績、三位を上回れるよう頑張りましょう。
尚、他チームの組み合わせについては、宮崎市ソフトボール協会ブログにて公開されていますので、ご覧ください。

六年生の試合が残り少なくなってきました。
しかし、上記のイオンモールUMK小学生ソフトボール大会を含めてゼビオカップ、宮日ジュニア大会など、宮崎県内で行われる大きな大会はまだいくつか残っています。
一試合でも無駄にしないように、手や気を抜かないように声出して気合を入れて練習に打ち込んでくださいね。

0 件のコメント: