2015年9月17日木曜日

天候が不安定ですが

今日は練習がありました。
昨日、練習がお休みだったのは良い判断だったと思います。
佐土原町域は結構、降りましたから。

朝方もですが、夕方も少し冷え込むようになりました。
それでもお昼はまだ汗ばむ陽気の宮崎市です。
一日の体感温度差が激しいので、体調にはくれぐれも気をつけてくださいね。

今日の監督の言葉
「今のような季節の変わり目に風邪をひきやすいので注意する」
「もっと気合を入れて練習しなければ勝てない」
「気合の入っていない練習をしても意味がない」
「(五年生以下に)性根を入れて練習をする」

今は運動会の練習もあり、そちらに気合を入れているところだろうなと思います。
それがリーダー(応援団)だったり、選抜リレーだったり、ダンスだったり、団技(競技)だったり、徒競走だったりとそれぞれ力を入れているところは皆、違うのでしょうね。
ソフトボールの練習は勿論、大事だと思いますが、それも学校生活があってのものです。
学校行事も誰よりも頑張って「広瀬北ソフトボールスポーツ少年団の団員たちは何にでも一生懸命だ!」と先生方や他の児童、保護者たちを驚かせることができると良いなと思います。
特に六年生は小学生最後の運動会です。※来年からは体育大会となります。
学校行事も悔いの残らないように頑張ってくださいね。

0 件のコメント: