2015年9月26日土曜日

運動会前日

明日は宮崎市立広瀬北小学校の第37回運動会です。
と、同時に日本全国「中秋の名月(十五夜)」でもあります。
広瀬北小学校区域では、「お月見泥棒(名称は異なりますが日本各地で十五夜のお供え物をいただくこと)」のような風習(十五夜の夜に各家庭に訪問し、お菓子をもらうイベント)があるため、子ども達にとってはこちらも楽しみだと思います。
学校行事と地域行事が重なっているため、親も子も朝、昼、晩と忙しいでしょうが頑張りましょうね。

さて、本日は五年生、六年生は午後からも運動会の準備を頑張っていました。
いつもと違った広瀬北ソフトボールスポーツ少年団の団員たちの姿も見ることもでき、同じく準備をする保護者としても楽しんで手伝うことができました。
明日は、いつも味方の団員たちがそれぞれ赤団、白団、青団に分かれて激突します。
お天気がかなり心配ではありますが、ソフトボールとは違った真剣勝負に臨む団員たちの姿を楽しみにしましょう。

0 件のコメント: