2015年10月19日月曜日

日中の気温と

朝夕の気温の差があるため、ある程度自分で調整しなければなりませんね。
体調を崩しやすい季節でもあります。
くれぐれも気をつけてくださいね。

さて、10月24日(土)、25日(日)に大淀川公園運動施設田吉コートにて「第12回ゼビオカップ小学生ソフトボール大会」が行われます。
体調や怪我に気をつけて、万全の態勢で臨みましょう。

今日の監督の言葉
「人がすることを見る」
「自分のことは自分が一番良く分かり、同時に自分のことが一番分からないのも自分である」
「鏡を見てチェックすることも大事」
「ぶれない、突っ込まない」
「分からなければまず周りを見る」
「何回言われても分からなければ成長できない」

『人の振り見て我が振り直せ』ということわざがあります。
他人の悪い部分、癖などはよく目に付くのですが、自分が同じ事をしていることに気が付いていないことはよくある話。
人の欠点を良かれと思って指摘しても「お前が言うな」と返ってくることがあるのも同じようなことです。
特に他人を注意するときに攻撃的な言い方になってしまいやすい人は気をつけてください。
喧嘩の元になってしまいますから。
人に言う前に、まずは自分が同じような事をやらかしていないか注意しましょうね。ああ、耳が痛い・・・。

0 件のコメント: