2015年10月27日火曜日

競合の場

本日は宮崎市生目の杜運動公園の陸上競技場において、宮崎市内の小学校に通う小学六年生たちが集結しました。
ソフトボールとは関係ありません。
宮崎市小学校陸上競技大会です。
今年第50回を迎えたこの大会に宮崎市立広瀬北小学校に通う団員たちも参加しました。
尚、余談ですが宮崎市と合併する前は、佐土原町域の小学校5校で佐土原町小学校(対抗)陸上競技大会を行っていました。

ここで試されたのは我が目の視力か、親の愛か。
(保護者及び一般観覧席とされた)メインスタンドから我が子を探すのは一苦労でした。
その上、我が子以外の団員たちを探し出すのは至難の業だったといっても過言ではないでしょう。
参加した団員たちも、応援に行った保護者の皆様もお疲れさまです。
他小学校との交流もあったようで、ソフトボール大会に参加するのとは違った楽しみもあったのではないでしょうか。
・・・そして、宮崎市民歌を久し振りに聴きました。
宮崎市にいても耳にする機会が少ないですよね。
個人的には宮崎県民歌の方が明るくて好きですが。

さて、昨日に引き続き、今日も練習はお休みです。
予定では明日もお休みのこと。
いろいろなことを考える良い機会です。
ゆっくり休んでくださいね。

0 件のコメント: