2015年11月2日月曜日

霜月の初日

日をまたいでしまいましたが、昨日、11月1日に宮崎市立広瀬北小学校の運動場にて広瀬北ソフトボールスポーツ少年団の体験会が行われました。
時折、曇り空から始まり小雨が降る中、一人も来なかったらどうしようと思っていた保護者たちの心配をよそに、数人の三年生以下の小学生児童たちが参加してくれました。
万々歳!
一人来たら感激。
二人来たら感謝。
三人来たら感謝感激雨霰!
という心境だったので、それ以上の参加人数で嬉しかったです。
二時間少々の時間でしたが、慣れない運動は大変だったと思います。
お疲れさまでした。
お忙しい中、付き添われた保護者の皆様も大変お疲れさまでした。
そして、本当にありがとうございました。
少しでもソフトボールの雰囲気を感じていただけたら幸いです。

さて、その体験会。
参加してくれた児童たちも様々な個性を持っていたようで・・・。
始めから上手に当てる子、外野まで飛ばすような良い当たりを打つ子、難しいボールをキャッチする子、初めてで怖いはずなのに一生懸命身体の正面でボールを止める子など、本当に色々でした。
途中、雨が降ったため、嫌がるかなと思ったのですが、気にせず続けてくれました。
予定時間より10分超過することになった時も、喜んでくれたことが個人的に凄く嬉しかったです。
どの子も「楽しかった」と手を挙げてくれたので、体験会としては成功したと思っても良いでしょうか。
全員が入ってくれるのは難しいかもしれませんが、一人でも多くの子が新しい団員になってくれたら本当に嬉しいですね。
尚、これらは一個人の感想であり、広瀬北ソフトボールスポーツ少年団を代表しての言葉ではないことをいつものように追記します。

昨日の監督の言葉
「この冬、きっちり練習する」
「強くなるためには走り込みと守備練習」
「腕の振りははやく」
「身体の大きさ、体力(の強さ)は武器」
「飯を食え!」
「風邪をひかないように」

主将の言葉
「総合力で勝つ!」

同日、延岡市にて「第26回全九州小学生男女選抜・第9回全国小学生春季ソフトボール大会宮崎県予選会」が行われました。
優勝した門川ホワイトバッファローズさん、おめでとうございます。
宮崎県代表として全国大会も頑張ってくださいね。
それ以外の結果については近日中に、宮崎市ソフトボール協会HPかブログ、宮崎県ソフトボール協会HP、延岡市ソフトボール協会HPに掲載されると思いますのでお待ちくださいね。

0 件のコメント: