2015年11月2日月曜日

諸事情により

本日二度目のブログ記事となります。
単に昨日の記事掲載が遅くなったためですが。

明日11月3日(火)は佐土原町域の大会「パナソニック杯」が行われます。
Aクラスは「那珂ソフトスポーツ少年団」さんと「広瀬西ソフトボールスポーツ少年団」さん。
Bクラスは「広瀬ソフトボールスポーツ少年団」さんと「「広瀬西ソフトボールスポーツ少年団」さん。

11月8日(日)も同じく佐土原町域の大会「ささやまスポーツ杯」が行われます。
Aクラスは「那珂ソフトスポーツ少年団」さんと「広瀬西ソフトボールスポーツ少年団」さん。
Bクラスは「那珂ソフトスポーツ少年団」さんと「宮崎Cute」さん。
どちらの大会も佐土原西運動広場にて行われます。
そして昨年度までとは違うのは、どちらの大会もBクラスに宮崎市の女子チームである「宮崎Cute」さんが出場するという点でしょうか。

佐土原町域の大会ではありますが、佐土原町域ソフトボール専門部主催の大会というだけで、佐土原町域チームしか出場できないわけではありません。
実際、パナソニック杯が松下電器杯と呼ばれていた頃(宮崎市と合併前)は、佐土原町近郊のチームの参加もあったと聞いています。
いつもと違ったチーム。それも経験の浅い団員が多いBクラスの方でということもあって、良い経験ができるのではと思っています。
その上で、AクラスもBクラスも優勝旗を手にできたら最高だと思います。
頑張ってくださいね。

さて、延岡市にて行われた「第26回全九州小学生男女選抜・第9回全国小学生春季ソフトボール大会宮崎県予選会」の結果が宮崎市ソフトボール協会ブログ、宮崎県ソフトボール協会HP(H27大会要項・申込書)、延岡市ソフトボール協会HPに掲載されました。
個人的にはスコア入りの延岡市ソフトボール協会HPがオススメです。
点数の重ね方も色々だなと思いました。
個人的には決勝戦と三位決定戦が観たかったです。ひろきたソフト応援記録です。
宮崎県代表に選ばれたチームの活躍を心より期待しています。
来年度の夏はこれらのチームに勝つことを目標に、広瀬北ソフトボールスポーツ少年団の五年生以下も頑張りましょうね。

0 件のコメント: