2015年11月6日金曜日

応援横断幕の意味

広瀬北ソフトボールスポーツ少年団はたまに応援横断幕を張ります。
一心不乱」と書かれたその四字熟語について、小学生である団員たちがどれだけ理解できているかは分かりませんが、他の言葉はともかくこの四字熟語だけは覚えていて欲しいものですね。
自分たちの応援横断幕ですから。

明日は朝から練習です。
と、同時に10時~11時に広瀬北小児童クラブを対象とした体験会を予定しております。
お天気がやや心配ではありますが、午前中は大丈夫かと思われます。
一人でも多くの児童がソフトボールに興味を持ってくれたらと願います。

そして、明後日11月8日(日)は、佐土原西運動広場にて佐土原町域ソフトボール専門部主催の大会「ささやまスポーツ杯」が行われます。※「ささやまスポーツ」は佐土原町内に昔からあるスポーツ用品店です。
気を抜かずに頑張りましょう。

「第6回宮日ジュニアソフトボール大会」の予選まで後一ヶ月となりました(但し、Aクラスのみ)。
宮崎県で開催される大会としては今年度最後の大きな大会です。
Aクラス、Bクラスとも目指すは優勝!と言うのはどこのチームも同じでしょう。
残り一ヶ月、練習でやり残しのないように願います。

今日の監督の言葉
「何事にも一生懸命にやる」
「知っていること、分かっていることばかりをやっていてもダメ」
「嫌なことから逃げていては、ずっと逃げ続けることになる」
「与えられた仕事はきっちりこなす」
「苦手なことでも立ち向かわないと成長できない」
「勝つための練習を意識する」

0 件のコメント: