2015年12月1日火曜日

一発、かましたれ!

一発、かましたれ!
センターオーバーを 一発、かましたれ!

「センターオーバー」の部分が「ピッチャーの足元」や「右(左)中間に」になったりすることもある応援ですね。
個人的には「ピッチャーの足元」が一番好きだったりします。
センターオーバーを狙い、力んでしまって内野フライ・・・というのはある意味お約束的展開ですからね。

とうとう12月に入りました。
師走です。
教師が走ります!お坊さんも走ります!師匠も走ります!
皆が走る季節です。
団員も、指導者も、保護者も心ゆくまで突っ走りましょう!

今日は少し暖かかったためか、宮日ジュニアソフトボール大会前のためか、練習時間が長めでした。
もう少しで六年生たちが頑張るこの光景も見られなくなるかと思うとかなり淋しくなりますね。

本日付で広瀬北ソフトボールスポーツ少年団に新たな団員が加わりました。
それもなんと四名も!
大変嬉しいことです。
皆で、一緒に強くなりましょうね!

今日の監督の言葉
「気合を入れて練習する」
「(六年生に)残りあと少ししかないということを意識する」

今のチームで大会に出るのは今月20日のお別れ町大会で最後となります。
毎年のことではありますが、今まで見守ってきた団員たちが巣立つ姿と言うのは嬉しくもあり、誇らしくもあり、そして淋しくもあります。
できる限り、団員たちの今の姿をこの目に焼きつけておきたいですね。

0 件のコメント: