2015年12月10日木曜日

転がして、転がして!

転がしてヒット!(ヒット!)
転がして、転がして! 転がして、ホームラン!(ホームラン!)
転がして、転がして! 転がして、場外!(場外!)

理想ですね。
ソフトボールは塁間が狭いため、転がすだけで内野安打になりやすい競技です。
強烈な一打でもライト(センター)ゴロになったり、ぼてぼてのサード(ショート)ゴロでも内野安打となったり、本当に奥の深いスポーツだと思います。
打ち上げるよりは転がす方が、生存確率も高いですしね。

さて、本日の宮崎市は激しい雨が降りました。
そんな中、我らが広瀬北ソフトボールスポーツ少年団は天候を気にすることなく、屋内練習場をお借りしてのびのびと練習することができました。
つくづく恵まれた環境にあると思います。
いっぱい練習できたことでしょう。

いよいよ「第6回宮日ジュニアソフトボール大会」が明後日に迫りました。
このハラハラ、ドキドキ、ソワソワ、ワクワクももう少しと思うと少し複雑ですね。
最後にして最高の戦いを期待したいと思います。

0 件のコメント: