2015年12月22日火曜日

今年一番長い夜

本日は一年で一番長い夜、早い話が冬至です。
明日から少しずつ日が長くなっていきますね。

六年生の手に軟式野球ボールが握られていました。実は日曜日から握っていた気もしますが・・・。
中学生になるための準備の一環というところでしょうか。
ソフトボールとの違いを十分に体感できると良いと思います。
季節的に肩を壊しやすくもあるので、全力で投げる前に十分肩を作ることを忘れないでくださいね。

明日は、五年生以下の練習となります。※六年生は佐土原町域行事のため。
来年度に向けて、しっかり高い意識を持って練習に励んでくださいね。

今日の監督の言葉
「真剣に練習に打ち込む」
「遊びの練習ならしない方がマシ。」
「一人、二人のレベルが上がるだけでは勝てない。全員が今より上手くなる必要がある」
「目標は生きるバントを」
「身体でしっかり覚えるように何度も繰り返す」
「ピッチャー正面のバントをしないようにする」
「走者が出ると、守備は少なからず慌てる」

明日は「第6回宮日ジュニアソフトボール大会」のAクラス、Bクラスの準決勝、決勝戦が予定されています。
お天気が心配ではありますが、無事に開催できるよう祈っています。
広瀬北ソフトボールスポーツ少年団も来年こそは先輩たちの無念を晴らしましょうね!

0 件のコメント: