2015年12月24日木曜日

年の瀬に向けて

津々浦々が慌しく動き始める時期になりました。
子どもたちはクリスマス、冬休み、お正月とワクワクするイベントが続きますが、大人たちの気が急く季節でもあります。
いつも以上に交通安全には気を配ってくださいね。

広瀬北ソフトボールスポーツ少年団には(残念ながら)関係ありませんが、「第6回宮日ジュニアソフトボール大会」のAクラス、Bクラスの準決勝、決勝戦が12月27日(土)に延期となり、会場も大淀川公園運動施設田吉コートに変更されたそうです。
試合会場が田吉に移ったことにより、出場チーム関係者以外の方々も観戦しやすくなったことと思われます。
お時間がある方は足を運ばれてはいかがでしょうか。
広瀬北ソフトボールスポーツ少年団はその日も練習ですが・・・。

ソフトボールとは関係ありませんが、「NPB12球団ジュニアトーナメント2015」という少年野球のイベントが12月27日、28日に宮崎市清武総合運動公園のSOKKENスタジアムと第二野球場にてグループリーグ戦が、29日KIRISHIMAサンマリンスタジアム宮崎にて決勝トーナメントが行われます。
プロ野球各球団のOB選手を監督とし、小学5、6年生で編成されている12球団ジュニアチームのNO.1決定戦です。
興味がある方は是非、ご観戦ください。
入場は無料のようです。

本日は練習がありました。
明日から冬休みに入るので、明るいうちに練習ができることが嬉しいですね。

今日の監督の言葉
「人のためじゃなく自分のためにしていることを意識する」
「何のためにしているかを考える」
「下半身を鍛える」
「言われたことをしっかりとする」
「やるからには真剣に!」
「なりたい自分を考えて努力をする」
「身体が資本」
「言われなくてもできるようになる」
「志(目標)を持ち、そのための行動をする」
「行動を習慣に変えて、実績を作っていく」
「少しずつ意識を変えなければ成長できない」

0 件のコメント: