2015年12月27日日曜日

今年最後の日曜日は

そこまで冷え込みはなかったものの、時折、薄い雲に覆われて気温差が激しかったように思われました。

昨日は午前中に練習があった後、夜にクリスマス会を行うという日程でした。
そして、本日は午前中、まずはガッツリ練習。
いつものように五年生以下の団員たちはソフトボールの練習を。六年生たちは軟式野球に慣れるための練習をしていました。
五年生以下の守備練習はなかなか形になってきており、見ごたえがあったと思います。
そして、午後から六年生たちは中学硬式野球チーム「宮崎スラッガーズ」さんの体験会に参加させていただきました。
こんな機会を与えていただき、関係者の方々には感謝しきれないぐらいです。
本当にありがとうございました。
六年生団員たちもソフトボールとも軟式野球とも違う感覚に戸惑いながらも楽しんでいたようで何よりでした。
中学校で軟式野球、硬式野球の選択肢があるというのは大変ありがたいことだと思います。
自分の意思で好きな方を選んでくださいね。

本日、大淀川公園運動施設田吉コートにて「第6回宮日ジュニアソフトボール大会」の準決勝、決勝戦が行われました。
Aクラスで優勝された「ウイングススポーツ少年団」さん、Bクラスで優勝された「小戸第二レッドソックススポーツ少年団」さん、おめでとうございます!
その他の6チームも度重なる変更の中、本当にお疲れさまでした。
来年度は広瀬北ソフトボールスポーツ少年団も負けないよう頑張ってくれることでしょう。
尚、その他の結果については宮崎市ソフトボール協会ブログか点数まで記録されている宮崎県ソフトボール協会HPH27大会要項・申込書をご覧ください。
もしくは、明日の宮崎日日新聞ですね。そちらは試合の見所まで記録されていると思います。
年の瀬が迫る中での開催、関係者の方々も本当にお疲れさまでした。そして、ありがとうございます。

さて、今年の練習も片手で数える程度になりました。
体調を崩さないようにしてくださいね。・・・・・・と、昨年度の年の瀬に体調を崩した某(なにがし)が申しておりますよ。

0 件のコメント: