2016年1月12日火曜日

獅子奮迅!

今年最初の四字熟語表題です。
獅子がふるい立って暴れまわるように、激しい勢いで物事に対処すること。他者を圧倒する動きという意味の四字熟語です。

正月、七草、成人式、鏡開きと一月になってから日本の伝統行事が目白押しですが、この時期は団員たちより、保護者たちが水面下で表題の働きをしているかと思われます。
団員たちは勿論ですが、お父様、お母様方もご自愛くださるようお願い致します。

さて、三日連休(別名:三日連続練習日)後ではありますが、本日火曜日練習日。学校が終わった後にはしっかり練習がありました。
日が落ちるのがまだまだ早いため、できることはかなり限られてしまいますが、短時間で集中して効率的に練習できる習慣が身に付くと良いなと思います。

今日の監督の言葉
「きっちりしたフォームで投げることを意識する」
「狭い視野のままではどこにも通用しない」
「努力をし続けないと自分で自分の夢を潰してしまうことになる」
「お互いに悪い部分を注意しあう」

0 件のコメント: