2016年1月30日土曜日

まずは頑張ろう

今日は午前中練習でした。
先週の日曜日よりは暖かく、練習も集中しやすかったと思います。
少しは新たな練習メニューに慣れてきたころでしょうか。
基本が第一です。
コツコツと地道に練習していきましょう。

個人的に練習を見て思ったこと。

○ 前の走者を追い越さない!

ソフトボールや野球のルールでは走塁中に前の走者を追い越した時は、追い越した走者がアウトになりますので注意が必要です。
追い抜きたくても我慢してピッタリ後ろを走ってください。

○ ベースを必ず踏む

ベースの踏み忘れに関しては、守備側のアピールがない限り実はアウトにならないのですが・・・、ホームラン取り消しになることもあります。
踏み損ねないように走る感覚をしっかり掴んでください。

練習でやってしまったことは、試合中に一度は必ず出ます。
それは試合経験の多い五年生はよく知っていることでしょう。
練習の悪い癖は練習のうちに直すように心がけてください。
「幻のホームラン」記録。本当に勿体無いのです。

とりあえず今は一つずつできることから。
表題のとおり、「まずは、頑張りましょう」ね。

0 件のコメント: