2016年2月9日火曜日

見ている人は見ている

自分の言動を誰も見ていない、気付いていないと思っていても、気付くと誰かが知っていることだったというのは、大人ならある程度、経験があることだと思います。
が、小学生のうちはその辺りがピンとこないかもしれませんね。
たとえば、自分たちの練習態度とか。
口にしなくても保護者たちはしっかりと見聞きしています。
自分の子どもだけではなく、実は他の団員たちの動きまで。

だからというわけではないのですが、誰かが見ている見ていないに関わらず、いつでもしっかり声を出して練習に励んでくださいね。
自分を成長させるためには、自分自身が努力する以外の方法はないのです。

保護者の言葉ピックアップ
「児童クラブの子たちの遊ぶ声に負けないような声を出す」
「投手は全部ストライクを入れる気で投げ込む」
「先輩たちを呼び捨てしない」

次の練習は2月11日(木)。祝日のためじっくり練習ができますね。
五年生、四年生と一部の三年生はお弁当持参で練習とのこと。
人数が少ないため大変でしょうが、頑張っていただきたいものです。

そして、2月14日(日)は、バレンタイン!・・・ですが、練習試合となっています。
会場は宮崎市立檍北小学校。
六年生が卒団して初めての試合です。
それに向けてしっかり練習しましょうね。

0 件のコメント: