2016年3月11日金曜日

もう五年なのか

まだ五年なのか。
本日、午後2時46分に大きなサイレンが鳴り響きました。
日本の観測史上最大規模の地震とされる「東北地方太平洋沖地震」により、津波など未曾有の災害と呼ばれる「東日本大震災」が起きたのは五年前の3月11日。
それぞれが色々な記録と記憶を残して、後世へと引き継いでいくことが大切なのかなと個人的には思っています。

さて、当ブログの本題「ひろきたソフト応援記録」の方も忘れないようにしっかりと残しましょう。
個人的には勢いで記録している雑談の方は消したいものも多々ありますが。

今日は金曜日ですが、久し振りに練習がありました。
練習を見ていると、とっさの状況判断は本当に大事だなとしみじみ思います。
「練習と思って練習するな」と言う監督の言葉は本当に至言ですね。
試合を想定して練習しなければ、試合中にも全く同じことをやらかしてしまうでしょう。
・・・はい、やらかしたことがある経験者です。

3月12日(土)、13日(日)は、KIRISHIMAヤマザクラ宮崎県総合運動公園(雨天時KIRISHIMA木の花ドーム)にて「第21回UMKスポーツフェスタ」が行われます。
初日の明日はスポーツ教室。
個人的に二日目の交歓競技大会よりも楽しみにしていたりします。
講師に東京国際大学女子ソフトボール部総監督の宇津木妙子監督が昨年同様今年も来てくださると知ってから、本当に心待ちにしておりました。
色々と勉強になると思いますので、団員だけでなく保護者の方々も是非、見学されてくださいね。

今日の監督の言葉
「練習と思って練習するな」
「一つ一つの指示には必ず理由がある」

0 件のコメント: