2016年3月12日土曜日

ふれあいスポーツ教室

本日、広瀬北ソフトボールスポーツ少年団は、午前8時30分から広瀬北小学校にて練習しました。
いつもの土曜日練習と違うのは、早めに昼食をとって大移動したところでしょうか。
行き先はKIRISHIMAヤマザクラ宮崎県総合運動公園。
そこで、「第21回UMKスポーツフェスタ」のふれあいスポーツ教室に参加させていただきました。

スポーツ教室は、昨年度と同じく講師に東京国際大学女子ソフトボール部総監督の宇津木妙子監督が来てくださり、そのサポートとして延岡学園のソフトボール部がお手伝いしてくれました。
その指導はあらゆる方向で本当に勉強になりました。
ソフトボールの技術の向上としても勿論ですが、指導する側への言葉かけも素晴らしく、何より気分の盛り上げ方が本当に凄すぎると思います。
子どもたちが本当に楽しそうに練習に取り組むことができました。
本当にありがとうございます。
その指導の一つ一つは子どもたちの心に残っていることでしょう。

そして、今日は広瀬北ソフトボールスポーツ少年団の一部団員の家に西臼杵郡高千穂町よりお越しの「田原ソフトボールスポーツ少年団」さんの団員たちがホームステイをしています。
そこでもまた交流を深めてくださいね。
そして、子どもさんたちのお世話を引き受けてくださった方々、ありがとうございます。

明日はKIRISHIMAヤマザクラ宮崎県総合運動公園(雨天時はKIRISHIMA木の花ドーム)にて交歓競技大会の部が開催されます。
勝ち負けがつくスポーツではありますが、参加される人たちが楽しめることが一番だと思います。
そして、やはり心配なのはお天気ですね。
毎度ながら試合に支障がないように祈りましょう。

宇津木監督とのお約束!
1.分かったら、大きな声で返事!
2.相手の目を見て話を聞く!
3.走る!

上記の三つを約束を柱として、かなり多くて濃い内容を指導していただきました。
本当に感謝です。
指導、助言を一つ一つ細かく書いていくと、字数制限の関係で、書ききれなくなってしまうようなので諦めました。
それほど細やかな指導だったので、子どもたちの心にも残っていてくれると嬉しいですね。
参加された指導者、コーチ、保護者の方々も本当にお疲れさまでした。
明日に向けてゆっくりとお休みください。

0 件のコメント: