2016年4月14日木曜日

久々に・・・

携帯電話から不吉な音と「地震です」の声を聞きました、宮崎市。
幸い、地震前に警告してくれたので、心の備えはできましたが、余震が続き、暫くは落ち着きそうもない気がしますね。
震源地である熊本県はもっと大変な様子。
最大震度7というのはは東北地方太平洋沖地震(東日本大震災)以来だと記憶しています。
被害が大きくならないことを心から祈るばかりです。

本日4月14日は団員たちが通う広瀬北小学校の参観日でした。
年度が変わって初の参観日はいかがだったでしょうか。
ただ参観日と同時にPTA総会などがあり、駐車場となった運動場は暫く車が止まっていたため、練習日ではあったのですが、練習開始時間にすぐ運動場を全面使用というわけにはいかなかったようですね。
しかし、それでも今日の練習は充実していたようです。
昨年12月に入団した団員たちも守備練習に参加。
すぐには難しいかもしれませんが、日々の練習で確実に力をつけてくださいね。

さて、4月23日(土)、24日(日)にKIRISHIMAヤマザクラ宮崎県総合運動公園にて「宮崎県スポーツ少年団春季親善大会」が行われます。
その抽選が行われ、広瀬北ソフトボールスポーツ少年団は日向市の「高松スポーツ少年団」さんと西臼杵郡高千穂町の「高千穂ソフトボールスポーツ少年団」さんと対戦することとなりました。
頑張って欲しいですね。

今日の監督の言葉
「基本的な練習を雑にしない」
「先輩がしっかりしないと後輩はついてこない」

0 件のコメント: